QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

このページの記事目次 (タグ: メモリの掃除屋さん の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

メモリークリーナー「メモリの掃除屋さん」

   ↑  2010/07/13 (火)  21:06  カテゴリー: メモリークリーナー
こんばんはー。2010年ワールドカップも終わって、また4年後のお楽しみとなりましたね。

本日は、PCのメモリー管理について語って行きますよー。

近年のPC環境は、64bitOSへの移行が進み搭載メモリーは4GB標準となりつつあります。

そんな近年ですが、まだまだ搭載メモリー2GB未満のユーザーも多いと思うんですね。
そうじゃなくても、使用状況によっては、メモリー不足を起こす場合もあります。
まぁ4GB以上積んでれば、不足になる事な無いと思いますがねw

搭載メモリーが少なかったり、使用状況でメモリー不足に陥りがちな環境の方にお勧めするのが
『メモリークリーナー』です。

前回、前々回とブラウザーのメモリー消費を抑える方法を語って来たのですが、
使ってるブラウザーって皆違うし、設定分からないって人も居ると思うんですね。(面倒くさいも含めて)

それにブラウザーだけ軽くしても、ブラウザー以外に複数のアプリを立ち上げて、
OS自体が重くなってしまっては、元も子もありません。

メモリー使用量が増えて行く原因は、OSやその他のアプリが必要以上にメモリーをキープしてるからで、
使わないなら返してくれたらいいのに、また使うかも知れないからと言って返してくれない事で起こるんですね。

この必要以上のキープを最適化し、正常に戻してくれるのが「メモリークリーナー」です。

今回は、PC上全てのアプリのメモリー管理出来る【メモリの掃除屋さん】をご紹介。

メモリの掃除屋さん


『メモリの掃除屋さんを推奨する理由』

1.非常に軽量!(常駐時のメモリー使用量がかなり少ない)※僕の環境では、たった300KB以下しか使っていない。

2.無駄な機能を省いている。(純粋にメモリークリーンをする機能以外は省いてあり軽量化させている)

3.PC上全てのアプリのメモリー監視が可能。(この手のソフトは全部そうなんですけどねw)

4.設定が簡単。(無駄な機能を省いてる分設定も少なく簡単)

5.種類が豊富。(非常駐型、高速非常駐型、常駐型、視覚障碍者向けバージョンが同胞されている)

6.64bitOSにも対応。(ファイルの中に64bit用のアプリも同胞されています)

7.Windows全てのOSに対応してる。(Windows95~Windows7まで対応しています、特にVistaでは効果が大きい)

一番の推奨理由は、やはり常駐時のメモリー使用量が極端に少ない所です。
メモリークリーナーと呼ばれるソフトの大体は、多機能性を求めるあまり、常駐時のメモリー使用量が多く
無駄なメモリーを消費してしまい、本末転倒な事になってる場合が多いんですよね。
(評判の良いフリーのメモリークリーナーの常駐時メモリー使用量は大体10MB前後ある)

軽量なのに性能は、評判の良いソフトと何ら変わり無く、ばっちりメモリークリーニングしてくれます。

他にも、常駐させたくない人用に、非常駐型があるのですが、これは、ショートカットアイコンを
クリックした時だけクリーニングしてくれます。※常駐型が起動してると機能しません。

常駐型は基本自動ですが、設定で手動クリーニングも追加出来ます。
進行状況の表示等を消せば、さらに常駐メモリー使用量が減り軽量になります。

ベクターでの紹介、ダウンロードは「こちら」からどうぞ。

【注意点】

1.メモリークリーナーは、不要メモリーを最適化するだけで、PC性能を向上させる物ではありません。

2.メモリークリーニング中は、処理が一瞬重くなります。(これはどのメモリークリーナーでも同じです)

3.搭載メモリーが4GB以上の環境では、効果を感じないでしょうw
  (2GB以下の環境なら感じる効果は大きくなります)

1.2は、よく勘違いされてる事で、クリーナーは不要メモリーの蓄積を防ぎ、出来るだけメモリー使用量を
低く保つためのツールであって、入れたからと言って元のPC性能以上に速くなる事はありませんw

また、メモリー最適化時は、高速で処理するために瞬発的にCPU性能を高く使いますので、
処理中は、一瞬重くなります。(例えば動画が一瞬カクついたり、ページの表示がもたついたり)

搭載メモリーが2GB以下で、アプリのメモリー使用量に悩まされてる方は、使ってみて下さい^^

って事で本日はこの辺でノシ

この記事に含まれるタグ : フリーソフト メモリー メモリークリーナー メモリの掃除屋さん 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-27.html

2010/07/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

