QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

このページの記事目次 (タグ: 同期 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ChromeBetaで拡張機能同期実装!!

   ↑  2010/08/12 (木)  05:21  カテゴリー: 特徴
やっほおおおおおおおお!!
数時間前に今のブラウザー業界は膠着状態でヘタに動けないと書きましたが、Chromeが動きましたw

「ChromeBeta版」のアップデートが「2010/8/12/3:51」に来ました!!

【6.0.472.33 beta】

・ユーザーインターフェースの変更。(Dev版風になりました)
・拡張機能同期の実装。
・フォームオートの実装。
・速度と安定性を向上。

レンチアイコンメニュー   拡張機能の同期設定

UI変更

Chrome更新


・レンチアイコンにメニューが全て統合されました。
・ブックマークへ追加ボタン(☆アイコン)がアドレスバー内に表示されるようになりました。
・レンチアイコンの隣にあった、ツールメニューは「Tools」の中に集約されました。
・ブックマークのショートカットがCtrl+BからCtrl+Shift+Bに変更になっています。
・拡張機能の同期は、デフォルトでは有効になっていません。
・フォームオートは「オプション」の「個人設定」より設定可能になっています。
・オプションの「高度な設定」の「コンテンツ」内容が変更になっており、多少詳細な設定が
 可能になってるようです。(終了時Cookieの自動削除等)
・インターフェースはアクティブなタブはシルバーでノンアクティブなタブはスキンの一部が
 適用になってるようです。(ブックマークバーもシルバー)

変更点は大体こんな所ですが、ショートカットキーの変更は、ブックマーク以外まだ未確認です。
今の所、動かなくなったエクステは、自分の環境ではありません。
フォームの自動入力機能は、機能自体不明な点が多く、使用法が分かっていません。



いやぁ、とうとう来ましたね! (何がどっから?ってツッコミは無しの方向でw)
待ちに待った拡張機能の同期をようやく使える様になりました!
これでGoogleアカウントさえ持っていれば、PCが変わっても、自分の環境と全く同じChromeを
使えるようになります。
まだ試してませんが、全ての設定がクラウド化されてるので、今使ってるChromeを
完全アンインストールしても同期さえしとけば、恐らく元のChromeに戻せると思います。

UIに関しては、賛否両郎あると思いますね。
僕は、以前のブルーのインターフェースが好きでした。
今回のシルバーは、ちょっと素っ気無い感じがして、その点だけ残念ですね。
あとブックマークのショートカットキーが変わってしまったので、やや使いづらいのと
かざぐるマウスの設定でブックマークを呼び出せなくなってしまいました><

簡単ではありますが、久々の機能実装をタイムリーに紹介してみました。
って事で本日はこの辺でノシ
関連記事

この記事に含まれるタグ : Chrome Beta 同期 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-54.html

2010/08/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

