QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

このページの記事目次 (タグ: IE8 の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

IE8を使ってみた。

   ↑  2010/07/05 (月)  12:21  カテゴリー: 良い所・悪い所
おはようございまーす、昨日はお休みさせて頂きました~テヘ。

今日は、『IE8』について語っていきたいと思いまーす。

僕の中では大嫌いな『IE』知らない間に『IE8』にアップグレードされていました・・・w
本当はデスクトップ上から末梢してやりたい存在なのですが、末梢してしまうと、色々と
不都合な点も出てくると思うので、形だけは残してたんですね。

まぁ『IE』の代わりに今まで『Lunascape』を使ってた訳ですが、その『Lunascape』も
『Chrome』に乗り換えてしまったので、現在は使っていません。(削除はしてませんが)

『Chrome』に切り替えた当初は、サブブラウザーとして『Lunascape』を使ってたのですが、
なんせ起動が重いし、終了も失敗が多いので、『IE』を使ってみる事にしたんですね。

最初使った時は、『IE8』になったからって、使い難さに変わりは無いなと思ってたのですが、
その後、設定や以前紹介した『Win高速化』を使って改造し、自分好みの設定にする事が出来ました。

起動自体は遅いのですが、昔の『IE』と比べるとページの回覧速度は、だいぶ早くなっていて
それなりの軽さを感じられましたし、使い勝手も良くなってると思いました。

【そんなIE8の良い所】

1.ページ表示が綺麗。(殆どのウェブページがIE向けに作られてるのでレイアウトやフォントに違和感がない)

2.回覧できないページが無いと言っても過言ではない。(上記理由と同じ)

3.スムーズスクロールが気持ちいい。(ホイールスクロールした時にヌルヌルっとスクロール出来る)

4.以前と比べ表示速度が速くなった。(テキストベースのページならChromeより速かったです)

5.以前と比べ、動作が軽くなった。(ブラウザー自体の動作が軽くなった)※起動自体は遅いです。

6.初心者でも安心して使える。(これはIEだけの特権ですね)

7.カスタマイズ性が多少ではあるが改善された。(本当に多少ですけどね・・・w)

8.利用ユーザーが多いので、不具合の対処法が見つかり易い(NO1シェアの特権ですね)

特に、4の表示速度は全体的に速いと感じましたよ。
画像の多いページや動画の読み込みは、遅いですが、以前と比べたら速くなってます。

【IE8の悪い所】

1.設定変更が解り辛い。(タブの設定一つにしてもオプションから設定とか面倒過ぎ)

2.アドオンの有用性が低い。(各種ツールバー以外に有用性を感じる物が無い)

3.カスタマイズ性が低い。(多少は改善されているが、自由度は殆ど無いに等しい)

4.起動が遅い。(アドオンもツールバーしか入れてないのに何でこんなに遅いのか・・・)

5.操作性が悪い。(これは多機能なブラウザーを使えば皆感じる事でしょうね)

と、意外にも極端に悪く感じる部分は少なかったです。
以前の『IE』が劣悪に感じる程不便だったので、改善された部分の方が印象に残りました。
これで、拡張機能が良くなって行くと、かなり快適に使っていけるんじゃないかなぁと思います。

単純にページを回覧するって事に限って言えば、表示が綺麗で、心地良いスクロールの出来る『IE』が
最も違和感無く使えるブラウザーなのかも知れませんね。

『IE』をメインブラウザーとして使ってる方は、『Win高速化』と言うフリーソフトで
レイアウトを改造すると、スッキリしてさらに使い易くなりますよ^^

って事で、本日はこの辺でノシ

この記事に含まれるタグ : IE8 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-19.html

2010/07/05 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

