QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

このページの記事目次 (タグ: Stable の検索結果)


   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Chrome6安定版リリース

   ↑  2010/09/03 (金)  00:05  カテゴリー: 特徴
はーい、こんばんはー、本日は「Chrome6安定版リリース」について語って行きますよ~。

本日9月2日はGoogleChromeの2回目の誕生日であります。

Googleもこの日にChrome6のリリースを合わせて来たんですね~。

Dev版やBeta版をお使いの方ならご存知だと思いますが、今回のリリースでの変更点は

①UIの変更(Chrome5までのブルーの外観からシルバーの外観へ変更)
②ツールメニューの統合(レンチアイコン一つに統合されました)
③拡張機能(Extensions)の同期(今回の目玉です 拡張機能も同期出来る様になりました)
④ファームの自動入力(オプションメニューで設定しておけば住所や暗証番号等を自動入力出来る)

以上4点が今回の主なアップデート内容です。
ベータ版と安定版向けのアップデートでバージョンは6.0.472.53となります。

起動オプションを設定すれば、恐らく安定版でもSideTabが使えると思いますよ。
【参照】http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-category-27.html

あと、対応している拡張機能であれば、右クリックメニュー欄に拡張機能のオプションが
表示されるみたいです。(安定版では未検証)
ただこれは、かなり新しい拡張機能じゃないと対応していないみたいなので僕もまだ
右クリックメニューが拡張されるエクステはどれか知りません。

逆に廃止されたと思われる機能は「PhantomTab」です。
公式な発表や情報が得られなかったので、廃止かどうかは定かではありませんが、
PhantomTab機能が使えなくなっています。

一応今回のアップデートで速度、安定性の向上となっていますが、体感できる様な速度向上は
個人的には無かったと思います。(僅かに早くなった気がする程度です)

使えなくなった拡張機能やプラグインは今の所自分の環境ではありませんでした。

僕が使ってるのはBeta版なので、少し前に今回の仕様が来ており、目新しい事はありませんでしたが、
新機能の説明部分が和訳されたのでちょっと助かりました・・・w

開発版であるDev版のバージョンはもう7まで行ってるので、今回実装が見送られた新機能が
アップデートされるのも割と近い将来かも知れませんね。

なにはともあれ、GoogleChrome、2歳の誕生日おめでとう!

って事で本日はこの辺でノシ
関連記事

この記事に含まれるタグ : Chrome 安定版 Stable 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-63.html

2010/09/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
申し訳ありません。 お探しの記事は現在、この ユーザータグ (Keyword) を設定していない可能性があります。 右の検索BOXで 再度用語を短めに入力していただくと記事が見つかる場合があります。

