QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

このページの記事目次 (カテゴリー: 日記とお知らせ

total 7 pages  次のページ →  


   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Chrome 19.0.1049.3 dev-m 不具合(Twitter)

   ↑  2012/02/24 (金)  17:05  カテゴリー: 日記とお知らせ

はーい、こんにちは~本日の記事は3分ぐらいで読めると思いまーす。

19.0.1049.3 dev-m Twitter不具合

本日Dev版の更新があった訳ですが、アップデート後Twitter内のつながり、ホーム等の
リンクボタンが全く反応しなくなりました。

併用しているHootSuiteにログインしようとしてもログインボタンが反応しないカオスで
ログイン出来ず、原因調査を開始。

取りあえず鉄板のChrome初期化を試してみると、普通にボタンがクリック出来るって事で
原因を実験機能と判断し「about:flags」内の項目で怪しい物を無効にしてChrome再起動を
繰り返し、原因を特定しました。

「Enable Experimental JavaScript 」と言う項目が有効になっていると上記症状が出ます。

他の実験機能との兼ね合いもあるのかと、少々調べてみましたが、上記項目単体が有効に
なっている場合に起こる不具合だと判断しました。

今回の19.0.1049.3 dev-mに更新してからTwitter内のボタンが反応しなくなった方は
上記項目を無効にしてChromeを再起動させてみて下さいって事で本日はこの辺でノシ


この記事に含まれるタグ : Chrome Dev 不具合 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-145.html

2012/02/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

20万PVありがとうございます!

   ↑  2012/02/06 (月)  12:55  カテゴリー: お知らせ

はーい、こんにちわ~、本日の記事は2分ぐらいで読めると思いまーす。

20万PVありがとうございます!

とある濁酒の便利ツールを開設して、およそ1年半が経ちました。

開始した当初は、1年で1万PVもしないだろうと思っていましたが、予想に反し
昨日20万PVを達成する事が出来ました^^

8ヶ月更新が出来ない間も、回覧して下さった皆様方に本当に感謝しています。
思い返せば、自分用メモと友人向けに始めただけのブログですが、Yahooのカテゴリーニュースで
取り上げられたり、Yahoo知恵袋や、はてブ、Chromeフォーラム、wiki等で自分の書いた記事が
解答に挙げられ、それがベストアンサーに選ばれてるのを見て不思議に思っていました。

ただ、そういった事が増えて行く中で、やはり責任感等も感じていまが、このブログの
スタイルは、あくまでも「私的に語っていく」と言うコンセプトの中開始しましたので、
これからも、まったり自分ペースで更新して行きたいと思っています。

出来るだけ、誰にでも分かる文章を書いているつもりですが、もし分からない事があれば、
気軽にコメントして下さい、必ず回答しますので。

20万PVありがとうございますって事で本日はこの辺でノシ

この記事に含まれるタグ : お知らせ 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-143.html

2012/02/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新年のご挨拶

   ↑  2012/01/03 (火)  22:55  カテゴリー: お知らせ

皆さん、2012年明けましておめでとうございます。

昨年は、諸事情により、4ヶ月しかブログを稼働させられなかったにも関わらず、
当ブログをご愛読頂いた皆様方に本当に感謝しております。

本年は、スローペースになると思いますが、休止等無いように安定してブログを
稼働させて行きたいと思っていますので、温かい目で見守って頂けると幸いです。

余裕があれば、Windows7PCを1台組もうかと考えていますが、その前に
現在のXPマシンのメモリを3Gに増設し、延命しようと思っていますw

こんなまっこりーにですが、本年も宜しくお願い致します。

2011年来場者様のプラットホーム、とある濁酒の便利ツール調べ

  1. Windows XP(PRP含む) 約45%
  2. Windows 7 約40%
  3. Windows Vista 約13%
  4. Mac X+その他(不明含む) 約2%

2010年~2011年にかけて、Windows7が大きくシェアを伸ばして来たと思います。

少し前までは、XPが60%ぐらいシェアを持ってたんですけどね、7に一本化される日も
近いのかなと言う印象を受けました。

ちなみにブラウザのシェアは、当ブログが扱ってる記事の性質上GoogleChromeが
圧倒的になってしまう為、ランキングは差し控えさせて頂きました。

って事で、今年一発目の【本日はこの辺でノシ】

この記事に含まれるタグ : お知らせ 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-140.html

2012/01/03 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

年末のご挨拶

   ↑  2011/12/31 (土)  08:28  カテゴリー: お知らせ

はーい、おはようございまーす、本日の記事は、2分ぐらいで読めると思いまーす。

2011年を振り返ってみて

今年は、本当に色々な事がありました。
2回にも及ぶ引越しで、ネット環境が8ヶ月も無く、ブログを稼働させられたのは、
実質4ヶ月程度で、本当に何も出来ず、来て下さってる皆様方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ただ、8ヶ月もブログが放置状態にあったのにも関わらず、PV数が伸びていたのには
本当に驚かされました。

ネット環境が無い間、本音を言えば、もうブログは過疎過疎になっていて、戻っても
以前の様な活気が戻るのか?と言う不安と、どんな顔して戻ればいいんだろう・・・みたいな事を
ずっと考えていました。

ネット環境が戻る前にスマホを手に入れて、ブログを確認したら、PV数が倍程になっていたので
その数字に勇気を貰い、ブログを再開する事が出来ました。

8ヶ月と言う長期に渡り、放置状態だったブログに来て下さった皆様方対し、
本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

2012年からもスローペースにはなると思いますが、自分らしく、転載ブログの様な事はせず
『私的に語って行きたいと思っています』

PCの寿命に若干の不安はありますが、このブログに来て下さる皆様方が居る限り、
最大限の努力はして行こうと心に誓い、年末のご挨拶とさせて頂きます。

世界中の皆様が、幸せな新年を迎えられる様に心からお祈りさせて頂きます。
って事で、本年はこの辺でノシ

2011年人気記事TOP3

  1. 【Firefoxのメモリー管理「Configuration Mania」「Memory Fox」】
  2. 【Chrome AutoPage系はどれがいいの?(Extensions)】
  3. 【Chromeスムーズスクロール機能について(Extensions)】

この記事に含まれるタグ : お知らせ 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-139.html

2011/12/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

新しいTwitter

   ↑  2011/12/13 (火)  02:01  カテゴリー: Twitter

はーい、こんばんはー、本日の記事は、4分ぐらいで読めると思いまーす。

新しいTwitter

【2011/12/15(木)追記:手順を踏んでから2日後やっと新しいTwitterに変更になりました】

2011/12/9(金)に「新しいTwitter」が公開されました。【新しいTwitter

公開されたのは、Android、iPhone、iPadアプリとMobileTwitterですが、
PCからでも新しいTwitterを表示出来るみたいです。

手順は以下の通り

  1. Android又はiPhoneで新しいTwitterのアプリをダウンロードし、ログインするか、
    新しくなったMobileTwitterにAndroidかiPhoneでログインする。
  2. 1のどちらかの方法で新しいTwitterへログインした後、PCから公式Twitterへログインする。
  3. 上記手順で、PC版Twitterが新しいTwitterのデザインへ順次変更される。

ちなみに、まっこりーにも上記方法を試してみましたが、今の所変化は起こってませんw

Twitter公式サポートアカウント「@twedasuke」のツイートを見てみると、
上記方法で、すぐにPC版Twitterのデザインが変更された人が居る事は確認出来ましたが、
何らかの理由で、すぐに反映されなかったり、適応されない場合があるのかも知れません。

念の為、IE8、Firefox8.0からも上記手順後、公式Twitterを開いてみましたが、
変化は起こってませんでした。(手順後2時間経過→変化なし)

公式Twitterのヘルプを見ると、新しいTwitterは、数週間かけて順次公開されて行くそうなので、
何もしなくても近いうちにPC版も変更になると思います。

関連情報

ChromeのExtensions(拡張機能)である「Twitter Extender」が、新しいTwitterに合わせ
仕様変更したみたいなので、現行の公式Twitterでは機能しなくなりました。

この件に関しての詳細情報は後日別カテゴリーで記事にします。

Twitterで新しいTwitterについて、ツイートを検索してみましたが、PC版の評判は、
あまり良くないみたいで、Mobile版や、アプリ版は逆に評判が良いみたいですよ。

早くPC版も新しくしてくれよって事で、本日はこの辺でノシ

この記事に含まれるタグ : Twitter Extensions 拡張機能 エクステンション 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-135.html

2011/12/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
