QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

このページの記事目次 (カテゴリー: ブラウザー

total 2 pages  次のページ →  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ChromeのシェアがFirefoxを上回る!?

   ↑  2011/12/04 (日)  16:42  カテゴリー: ブラウザー関連

はーい、こんにちはー、本日の記事は、3分ぐらいで読めると思いまーす。

ChromeのシェアがFirefoxを上回る!?

先日Twitterを見ていると、Chrome関連の記事を集めてくるbot?が面白い記事を
持って来てくれたので、ご紹介したいと思いまして、記事を書く事にしました。

  • StatCounter調べ
  • 「Google ChromeのシェアがFirefoxを上回る」
  • ソース元【リンク

記事元によると、11月時点で、Firefoxのシェアが「25.23%」
Chromeのシェアが「25.69%」で、リードしたと書かれています。

集計した機関は、ブラウザシェアの統計等を取っている「StatCounter」だそうで、
それなりに信憑性がありそうですが、まっこりーに的には疑問が残るんですよね。

僕もそうなんですが、Firefoxをメインで使ってる人も、Chromeをメインで使ってる人も
サブブラウザとして、一応両方持っていませんか?

勿論、メインオンリーの方も居ると思いますが、メインとサブの両方を使い分けてる人の多くは
Firefoxがメインなのではないでしょうか?

僕がこう思うのには、ちゃんとした理由があるんです

このブログは、便利なフリーソフトの紹介ブログですが、記事の殆どはブラウザに関して
それもChromeについての記事が殆どです。

FirefoxやIEの記事も書いていますが、それはごく僅かで、Chrome関連の記事の
10分の1程度も無いのに、アクセス解析では、毎日回覧されてるトップ記事は常に
Firefoxに関しての記事なんですよ。

Chromeの記事ばかり書いているので、Chromeから回覧されてる方が圧倒的に多いのに
回覧されてる記事のトップは、Firefox関連の記事だと言う事は、Chromeを使ってFirefoxの
記事を読みに来てると言う事になるんじゃないかと、そう思うんですよね。

だとしたら、メインブラウザは、Firefoxなんじゃないかと。

まぁただの推理ですが、もしそうだとしたら、ChromeがFirefoxのシェアを上まってる事は
無いんじゃないかなと思ってしまうんですよね。

Googleライクな僕が、手放しで喜べないお話でしたって事で本日はこの辺でノシ

スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : Chrome Firefox ブラウザー 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-130.html

2011/12/04 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

最近のブラウザーで気付いた事(画像D&D)

   ↑  2010/09/28 (火)  00:35  カテゴリー: ブラウザー関連
はーい、こんばんはー、お久しぶりでーす。

本日は、各種ブラウザーを使っていて最近気付いた事について語って行きますよー。

まぁ、最近と言っても2~3週間前になるのですがね。

Googleのサービスである、Gmailをメインのメーラーとして使っているのですが、
Gmail上では、いつからか分かりませんが、画像を添付する際、PCのローカルにある画像を
Gmail上にD&D(ドラック&ドロップ)するだけで添付出来るシステムなんですね。

もちろん、添付されて来た画像もD&Dでローカル(フォルダやデスクトップ)に落とせます。

文字で書いてしまえば、なんとも無い機能の様に感じますが、使っていて非常に便利です。
もちろんフォルダーを指定してそこからアップロードと言う形でもアップ出来るのですが、
それって面倒ですよね。

この機能に気づいてから、GmailだからChromeでも出来るんじゃないか?と思い
試してみると、Chromeでも同じ事が出来たんですよ。

ずっと前から出来た事なのか、最近実装された事なのかは分かりませんが、
ネット上で画像を収集する時って、右クリックメニューを開いて、画像を保存ってのが
セオリーと思っていた僕は、最近までこんな機能がある事に気付きませんでした・・・w

そこで、他のブラウザーはどうなんだろう?って事で、IE、FireFox、でも試してみました。

FireFoxは、Chromeと全く同じ様にD&Dで画像を落とす事が出来、
IEの場合はダイアログが出て、画像を保存するかどうかを確認してきますが、
D&Dで画像を落とせました。

本当に最近のブラウザーって便利だなと・・・w
まぁ、ブラウザーを使ってローカルの画像を回覧する事はほぼありませんが、
ブラウザー上の画像を落とす事はよくある事なので、本当に便利です。

今まで、右クリメニュー開いて落してた自分君サヨナラって感じです。

大量の画像だとFireFoxの拡張機能を使って一発で全部ぶっこ抜くので面倒ではありませんが、
単発の画像や拡張機能で落とせない画像は、やはり手動で落とす必要があり、しょっちゅう画像を
落としてる僕としては目からウロコでありました。

わざわざ書く必要も無いと思いますが、念の為。

【ブラウザー上の画像をD&Dで落とす方法】

①落としたい画像にマウスポインターを合わせ左クリックで摘む(ドラッグ)
②ドラッグした画像をデスクトップ上にドロップする。
・ブラウザーをフル画面で開いてる場合は、ドラッグした画像をタスクバーまで持って行くと
 ブラウザーが自動で最小化してくれる。
・デスクトップ上にフォルダを準備して置けばそのままフォルダに入れれる。

ドラッグ1   ドロップ1

・左の画像がドラッグしてる所で、左下の半透明になってる画像がドラックしてる画像です。
・右の画像は、デスクトップ上にドロップする寸前の画像です。
・どちらもドラッグしてる状態では、画像の様に半透明になります。
・PrintScreenで撮影してる都合上、マウスポインターやドラッグした時に表示されるアイコンが
 写っていません。(記号は○に/が入った駐車禁止標識の様なアイコンです)


手順はChromeで行っていますが、IEでもFireFoxでも全く同じ方法で、表示のされ方も同じです。

この機能、知ってる人からしたら今更何言ってんだ?って感じだと思いますが、
僕の様に右クリセオリーで気づいてない方もいらっしゃるかも知れないので、記事にしてみました。

こういったブラウザーが本来持つ基本機能って気づかないうちに向上してるもんなんですね。

って事で本日はこの辺でノシ

この記事に含まれるタグ : ブラウザー 画像 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-65.html

2010/09/28 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ブラウザー重い?(FireFox Chrome IE系)

   ↑  2010/08/18 (水)  12:23  カテゴリー: 重いまとめ
はーい、こんにちはー、本日はブラウザーが重くなる理由について語って行きますよ~。

ネット上で「FireFox重い」「IE重い」等の文字をよく見かけますよね?
当ブログにも「ブラウザーメモリー重い」みたいな語句で検索して来られる方が多いです。

かなり私的な意見になりますが、個別のブラウザーが重いのではなく、使い方で
軽かったブラウザーが重くなってしまったと言うのが正しいと思います。

これはPC環境によっても大きく左右される事で、低スペックなPCで低速なインターネット環境
であれば、ブラウザーに限らずどのアプリも遅くなってしまいますし、そのソフトがもつ性能を
発揮する為にはそれなりの環境が必要になって来ます。

【主要ブラウザー別 重さ解析】

『FireFox』

・インストール時の起動は軽く、ブラウジングも快適である。
・起動、回覧速度は、IE<FireFox<Chromeとなる。(起動に関してはIE8と大差なし)
・シングルプロセスのブラウザーなので、デフォルトのメモリー使用量も少なく軽い。

「重くなる理由」
・拡張機能を沢山いれる。(20個以上になると初回起動は、かなり遅い)
・起動時に同期やメールチェック等の通信読み込み系のアドオンが多い。
・テーマ改造系のアドオンでブラウザー全体に透過を掛けている。(これは必ず重くなります)
・広告ブロックやFlashブロック等のブロック系アドオンを複数使用している。
 (画面を開くたびにブロックしてるので使用条件によって表示がかなり遅くなります)
・ブックマークが多い。(多くなればなる程読み込みは長くなる)
・履歴類(回覧履歴、ダウンロード履歴、キャッシュ)を一切削除していない。
 (毎回読み込む事になるので起動にかなり影響するCookieは容量的に影響はないと思います)

「まとめ」
・拡張型のブラウザーの憂鬱でしょうか、アドオンを増やせば増やすほど、起動は必ず重くなり、
 アドオンの効果によって回覧速度も多少遅くなってしまいます。
・PCのスペックによって体感する重さは変わり、PCスペックが高ければ高い程、ストレスを
 感じにくくなるでしょう。
・FireFox本体は、メモリー食いでは無く、アドオンでメモリーを消費しているので、
 常用しないアドオンを無効にしておく事で、多少の重さは回避出来ます。

『Chrome』

インストール時は信じられない程軽く、ブラウジングも恐ろしく速い。
・起動、回覧速度は、IE<FireFox<Chromeとなる。(ぶっちぎりで速い)
・マルチプロセスの為、メモリー使用量が多く、シンブルプロセスと比べると
 平均で2割以上多くメモリーを消費している。
・XPではタスクマネージャーがChromeのプロセス同士が共有してるメモリーを2重に
 表示してしまう為、余計に多く見えている。(Google談 実際の所は分からない)

「重くなる理由」
・拡張機能を沢山入れる。(20個ぐらいなら少し初回起動が遅くなる程度)
・Chromeの場合、広告ブロック系のエクステを入れると回覧速度に影響が出やすい。
 (例えて言うならパッと切り替わってた表示が僅かに読み込む感じになる)
・履歴類、ブックマークに関しては、FireFoxと同様です。

「まとめ」
・FireFoxの様に拡張機能で初回起動が極端に重くなる事はありませんが、確実に重くなります。
・AutoPage系、ブロック系の拡張機能を使っているとデフォルト時の回覧速度より
 確実に遅くなります。(遅いと言っても速いですが、軽さは損なわれます)
・メモリー使用量が多いので、低スペックなPCではメモリー不足で逆に遅くなる可能性があります。
・同期やメールチェック等の拡張機能はFireFoxと比べ起動に影響が少ないと思います。
 (有効にしても無効にしても、殆ど差が無かった)
・メモリー使用量が多いので、常用しない拡張機能は無効にしておく事で、だいぶメモリー使用量を
 抑える事が出来ます。(Chromeの場合は効果が大きいです)

『IE8 Lunascape6 Sleipnir2』

・インストール時の起動は軽いが、ブラウジングはレンダリングエンジンの都合で遅い。
・起動、回覧速度は、IE<FireFox<Chromeとなる。(FireFoxと大差はありません)
・IE系での比較だと、Lunascape<Sleipnir≦IE8みたいな感じです。 
・Lunascape6は重いと言われていますが、Gekko、WebKitのレンダリングエンジンを
 インストールしていなければ、軽いです。
 (環境にFireFoxが入っている場合Gekkoエンジンを認識しますが、FireFoxから設定を
 Lunascapeに一切引き継がなければ重くなりません アドオン等も一切入れない)
・IE8からマルチプロセスに変更になっていますが、IE系のブラウザーはIE8との互換モードの
 方法によって動作がIE7のシングルプロセスになる場合もあるようです。

「重くなる理由」
・Lunascape、Sleipnirの場合は拡張機能で多少重くなりますが、基本的に多くのアドオンが
 無いので、極端な重さはでません。(IE8はツールバー程度なので変わりません)
・Lunascapeの場合のみ他のレンダリングエンジンをインストールすると起動が重くなります。
 (GekkoでFireFoxのアドオンを入れると本家と同じ状態になります)
・回覧速度は元から遅いですが、やはり拡張機能で多少の影響は受けます。
・履歴類、ブックマークに関しては、FireFoxと同様です。

「まとめ」
・IE8の場合は、有用な拡張機能もツールバー程度ですので、拡張機能で重くなる事は
 殆どありませんが、使い勝手は一番悪いです。
・Lunascapeの場合は他のレンダリングエンジンをインストールしなければ、重くなりませんが、
 GekkoエンジンにFireFox用のアドオンを沢山いれると、通常使用するエンジンをTridentに
 指定していても、起動がかなり重くなります。(エンジン切り替えも重くなる)
・Sleipnirは、IE系で拡張機能が多く、沢山入れるとやはり重くなりますが、IE系のブラウザーの
 中では、動作はかなり軽い部類だと思います。
・使わないプラグインや拡張機能を削除又は、無効にしておく事で多少の重さは回避出来ます。

【総括】

・どのブラウザーもデフォルトでは軽く快適な環境ですが、拡張機能を入れる事で、
 データ容量が増えて行き、重く、遅くなってしまいます。
・これはPCスペックにも依存しますので、単にブラウザーだけの問題ではありません。
・デフォルトの良い状態を保つには、マメな履歴削除や、使ってない拡張機能の見極めが
 必要になって来ます。
・ブラウザーが重いのではなく、ユーザー自身が重い環境を作り出してしまっているのです。

【重くなりにくいブラウザー】

FireFox<IE系<Chromeの順になりますね。
・FireFoxだけは拡張機能で極端に重くなりますね。
・IE系の場合は拡張機能自体が少ないので、重くなる程選択肢がないと思います。
・Chromeは拡張機能を沢山いれてもかなり速さをキープしますが、そもそもが
 メモリー食いなので、使用環境を選ぶブラウザーと言えます。


拡張型のブラウザーのジレンマではありますが、機能性を求めるとブラウザーは重くなり、
軽さを求めると、機能性を我慢しなくてはならない。
現時点で一番両立出来てるのはChromeだけど、メモリー使用量がかなり多めだし、
拡張機能もFireFoxと比べるとまだまだ劣ってしまいます。

FireFoxとChromeをメインとサブで使い分けるのが一番よい方法だと思いますが、
結局使うのは一つになってしまいがちだし、両方最新の状態を保つのは面倒です。

主要ブラウザーの中でFireFoxだけ極端に重くなってしまう事が解りましたが、
FireFoxは現在大型仕様変更前なので、FireFox4になった時、拡張機能による重さの問題が
どの程度、解消されるか楽しみですね。

各ブラウザーで重くなる要因は少し違いますが、全てユーザーの手で作り出してる現状なので、
しっかりメンテナンスしてあげて、快適に動けるようにして上げましょう^^

って事で本日はこの辺でノシ

この記事に含まれるタグ : ブラウザー 重い Chrome Firefox IE 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-59.html

2010/08/18 | Comment (1) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

最近のブラウザー業界の流れ

   ↑  2010/08/12 (木)  03:37  カテゴリー: ブラウザーとは
はーい、こんばんはー、本日は「最近のブラウザー業界の流れ」について語って行きますよ~。

ちょっとだけ放置してたのには理由がありまして、僕は日々、便利なフリーソフトを求めて
ネットサーフィンしてる訳ですが、中でもブラウザー関連の拡張機能のチェックを毎日欠かしません。

ですが、今週に入ってから、急激に各ブラウザーの拡張機能の新作の動きがあまり無いんですよね。

Firefoxなら、もう十分拡張機能が揃ってるので停滞期でも全然不思議はないんですが、
Chromeの場合、拡張機能が実装されてから、然程期間も経ってなく、まだまだ発展途中なのに
一時期の開発速度(拡張機能)と比べるとぐんと落ちてる気がするんですね。

そこでふと気付いたんですよ「Firefox、Chrome」は次期バージョンアップを控えてる。
Firefoxは大型仕様変更を控えてるし、Chromeも5から6へバージョンアップ寸前。
こういった大型仕様変更後は、既存の拡張機能が使えなくなるのがお決まりのパターンです。

今新しい拡張機能を作っても、次期バージョンで手直ししないといけなくなる可能性が高いでしょう。
これらの状況から、拡張機能の開発は停滞期に入ったんじゃないかと推測します。

IEでは9の開発が勧められ、Firefoxは4で大型仕様変更、Chromeは6で新機能実装、
主要ブラウザーはそれぞれ、ライバルに先を越されない様、膠着状態と言った感じです。

では、マイナーな国産ブラウザーはどうか?

国産と言えば、やはり「Sleipnir2」と「Lunascape6」になりますかね。
Sleipnir2になってから、更新は今年の5月末で止まってる様子ですが、それが逆に不気味ですよね。
国産でシェアNO1の座に居ながら、2になって以前のSleipnirにまだ追いつかないなんて事も
言われてるのに、じっとしている。
水面下ではどの様な開発が勧められてるのか非常に興味が湧いてきます。

一方、Lunascapeはマメな更新で、最低でも1ヶ月に1度はバージョンアップがされています。
ですが、殆どが不具合修正で、新機能実装は殆どありませんでした。
ここ最近のアップデートで中型な仕様変更と新機能実装がありましたが、
盛り込まれた不具合の数も多く、不具合対応に追われてる印象が強いです。
この中型仕様変更で僕も不具合に見舞われましたが、Lunascapeを入れ直した所
嘘の様に、動作が軽くなり、それまで仕様かと思ってた不具合も解消されました。
どうも、マメなバージョンアップが仇となり、バージョンアップを繰り返してる環境へ
今回の中型仕様変更へバージョンアップすると不具合がかなり発生する様です。
Lunascapeの場合は、大型仕様変更は今の所気配がありません。
最近ようやくなぞり検索を実装し、IE8に対応して来た感じなので、ちょっと時代遅れな感が
どうしてもありますね。

どちらの国産ブラウザーもIEを媒体とし、IEが無くては可動出来ないブラウザーなので
IE9でXPは動作対象外としてるので、そうなった時にどう対応するか見所ですね。

と言った感じで、業界は膠着状態みたいなので、僕も目新しい物がなくネタに困ってますw
今ヘタに動くと、仕様変更で水の泡になりそうな気がするので・・・w

XP上で役に立ちそうなソフトを漁ってる所なので、見つけたら紹介しますね。
って事で本日はこの辺でノシ

この記事に含まれるタグ : ブラウザー 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-53.html

2010/08/12 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

これまで使ってきたブラウザー「Lunascape」「IE」「Firefox」「Chrome」

   ↑  2010/07/25 (日)  22:52  カテゴリー: ブラウザーとは
はーい、こんばんはー、本日は、僕が今まで使って来たブラウザーについて語って行きますよ~。

【今まで使ったブラウザー】

『Internet Explorer』

・ほぼ使った事はありませんが、OSに標準搭載されているし、ソフトのヘルプとかはIEでしか開けない
 プログラムを組んでるものがある為、抹消せずに持っている程度w
・IE8になってだいぶマシにはなったけど、拡張性、カスタマイズ性に乏しく拡張型のブラウザーに
 慣れてる人は不便に感じる部分も多いと思う。
・IE8から起動や回覧速度は、だいぶ速くなり、不具合で強制終了した時の復元機能も付いた。
・これで拡張性に優れると、好んで使う人も増えると思う。

『Lunascape』

・5年以上僕の相棒を務めたかつてのメインブラウザー。
・初期のルナは、IEの使い勝手を向上させたIE派生ブラウザーでエンジンの切り替え等は無かったが、
 豊富なタブ機能、マウスジェスチャー、使いやすいブックマーク管理が特徴で、
 レンダリングエンジンも独自にチューニングされており、IEからの移行も違和感なく行なえた為
 非常に使いやすいブラウザーだった。
・開発が進み、レンダリングエンジンの切り替え機能(Trident、Gekko、Webkit)に加え
 Gekkoエンジン使用時にFirefoxのアドオンも使えるようになったが、その代償として
 起動が重く、不具合の多いブラウザーへと変わってしまった。
・開発ペースが早く、不具合への対応、マメなバージョンアップが多いのも特徴。
・Lunascape自体の拡張機能(プラグイン)は乏しいが、ルナ自体の機能が多機能な為
 不便に感じる事は少ない。
・最新版のLunascape6.2では「なぞり検索」にも対応し、さらに使いやすくなり、
 懸念されていた起動の重さもだいぶ解消して来た。
・トリプルエンジンはインストール時にユーザーが任意で選べるので、使わないエンジンを
 インストールしない事で起動の重さをだいぶ軽減出来る。
・5年も愛用して来れたブラウザーなので、Tridentエンジンの中では、お勧め出来る。

『Firefox』

・一番最初にIEから乗り換えたブラウザー。
・当時のFirefoxは評判こそ良かったが、フォント表示に大きな違和感があり、
 Webサイトのレイアウト崩れも多かった為、Lunascapeへ乗り換えてしまった。
・その後、LunascapeでGekko+アドオンが使える様になった為、本家Firefoxは
 全く使っていなかったが、Lunascapeの重さに耐えられなくなり、現在は、
 サブブラウザーとして本家Firefox3.66を愛用している。
・近々Firefox4が出るみたいなので、もさっりとした動作が改善される事を期待している。
・現在のインターネット環境で、Firefoxは外せないブラウザーの一つだと思う。
・使い勝手の良いアドオン機能に頼らなくては出来ない事も多く、手放せない存在である。

『Google Chrome』

・現在メインブラウザーとして使っている。
・一度使い出すと、起動、回覧、動作の速さ、軽さが病み付きになる魔性のブラウザー。
・公開初日から物珍しさでインストールしたが、当時のChromeは速さはあっても
 機能性が全く無いといった感じで、使い勝手の悪いブラウザーだった。
・現在もシンプルイズベストを貫いてるが、拡張機能(エクステンション)の追加で
 大幅に機能面を充実させた。
・しかしながらFirefoxと違い、拡張機能の規約が厳しいので、ダウンロード系の
 拡張機能は公式に掲載されていない(出来ない)状態にある。(非公式サイトや個人で公開)
・開発ペースも早く、新技術が導入される事も多めだが、その説明が不十分で
 新技術に気付かない(気付けない)事も少なくない。
・外観のカスタマイズ性は一切なく、デフォルトのデザインに拘りを持っているようだ。
・はやーい、かるーい、と評判だが、そのメモリー使用量は他のブラウザーと比べ
 非常に多く、かるーいとは言いがたいものがある。(動作はめちゃくちゃ軽いが)
・個人的には、Chromeもある意味独自性の強いブラウザーの一つだと思っている。
・近いうち新機能(拡張機能同期)を搭載した次期バージョンが発表されるので楽しみ。

【それぞれの動作】

・デフォルトの状態(拡張機能無し)での起動
「Lunascape(全てのエンジン)」<「IE8」≒「Firefox」<「Chrome」
・デフォルトの回覧速度
「IE8」<「Firefox」<「Lunascape(全てのエンジン)」<「Chrome」
・デフォルトの機能性
「Chrome」≒「IE8」<「Firefox」<「Lunascape(全てのエンジン)」


デフォルトの状態だとFirefoxの起動や動作は遅くありませんが、拡張機能を入れると
どうしてももっさりとした動作になってしまいます。
Chromeの場合もそれは同じですが、かなり速度低下は低いです。
Lunascapeの場合は、Tridentエンジン以外での起動はかなり遅く、Gekkoエンジンに
Firefoxアドオンを沢山いれると本家Firefoxと同じで、さらに重くなります。
IE8はToolbar以外に使えそうなアドオンがないので、軽いままですが、
回覧速度は最も遅いです。(Lunascapeは独自チューンで早いです)


と、複数使ってきましたが、僕にはChromeが一番合ってたようです。

ブラウザーは、比較するのが目的ではなく、使用するのが目的なので、
相性の良いブラウザーを見つけて、快適なインターネットを楽しんで下さいね。

って事で本日はこの辺でノシ

この記事に含まれるタグ : ブラウザー 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-40.html

2010/07/25 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。