QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

このページの記事目次 ( ← 2011年09月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Chrome 16.0.891.0 dev-m 不具合多発

   ↑  2011/09/29 (木)  21:54  カテゴリー: Dev版体験記

はーい、おはようございまーす。本日の記事は7分ぐらいで読めると思いまーす。

16.0.891.0 dev-m 不具合多発

約8ヶ月ぶりにネット復帰し、僕のChrome devも一気にバージョンアップしたのですが、
どうやら色々と不具合が有るみたいです。

でもこの不具合、実を言うと僕は気付けませんでした。
と、言うのもフォント関連の不具合で画像を見て頂ければ分かると思いますが、
とてもじゃないけど読めるような状態ではありません。

nizimi

画像は初期化させたDev版なんですが、明らかにフォントがバグっています。
僕が不具合に気付かなかった理由は、『User StyleSheets』で『Custom.css』を設定して
強制的にメイリオ表示にしてたからです。

どうも強制的にメイリオフォントにしてると、9割方滲みや掠れが解消されるみたいで
もう一つの不具合に出くわしてChromeを初期化させるまで気付かなかったんですよ。
ただ、良くみるとどっかしら文字がおかしくなってる所がありました。

さて、もう一つの不具合と言うか、ひょっとしたらそういう機能なのかも知れませんが、
Dev版の実験機能である『aboutl:flags』内にある項目『バックグラウンドページの遅延読み込み』 を有効にすると、拡張機能の殆どが機能しなくなると言う状態になりました。

tienhuguai

これは、自動アップデートでバージョンが一気に上がったので、どの段階で
こうなったのかは特定出来ませんが、無効にすれば問題は解消されました。

その他の不具合としては、一日に2回程度クラッシュしたり、安定性がいまいちなのと
Twitter公式だけ激重になって使い物にならず、これは原因が不明です。

良くなった事

Dev版だけに実装されてる機能か分かりませんが、『about:flags』内の項目に
『スムーズスクロール』機能が追加されており、有効にして使ってみると、かざぐるマウスとの
相性も良好で拡張機能なしで快適なスクロールが出来る様になっていました。
今の所、スクロールに不具合の出たサイトは見つかっていません。

久々の記事で、感覚が全く戻りませんが、本日はこの辺でノシ

関連記事

この記事に含まれるタグ : Chrome 不具合 Dev 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-118.html

2011/09/29 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

やっと復帰出来ました。

   ↑  2011/09/22 (木)  15:40  カテゴリー: お知らせ

皆さんお久しぶりです、本日の記事は2~3分程度で読めると思います。

突然放置になった理由

今年の年頭1月25日深夜0時に突然ネット回線が切断され、ネット接続が出来なくなりました。

理由は、去年の11月分のネット使用料金だけが支払い漏れになってたらしく、回線を強制解約された状態でした。

1月4日に何だかいつもより多いと思いつつ料金自体は払っていたのですが、処理が間に合わなかったらしく、解約になってしまった為、復旧に1週間程掛かるとの事だったのですが、運悪く、諸事情で引越ししないといけなくなり、さらに運の悪いことに引越し先の回線が光が一部通ってないと言う事で、回線工事に半年程掛かると言われ、落胆している中、さらに引越ししないといけない様になり、現在の所でやっと回線工事が終わったのが今日になりました。

諸事情で携帯を7月末頃まで持っていなかったので、皆さんには大変申し訳ありませんが、何のお知らせも出来ないまま放置となってしまいました。

その後7月末にスマホを入手したのですが、その頃と言うとちょうど引越し先を探している所で、非常に忙しく、ブログにお知らせを出す暇がありませんでした。

今まで、記事を楽しみにしていて下さった皆様方には本当に申し訳なく思っておりますが、非常に困難な状態が続き、どうしてもお知らせや更新が出来なかった事をご理解頂けると幸いです。

本日から、まだスローペースになるとは思いますが、ブログを再開させますので、温かい目で見守っていただけると幸いです。

やはり、ネットの世界での半年は非常に大きく、以前の様な記事を書けるようになるまで時間は掛かると思いますが、出来る限りの努力は続けていくつもりですので、ご容赦下さい。

これから徐々にですが、私的に語って行きますので、これからも『とある濁酒の便利ツール』を宜しくお願いいたします。

関連記事

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-117.html

2011/09/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
