QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

このページの記事目次 ( ← 2012年02月 → )


   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Chrome 19.0.1049.3 dev-m 不具合(Twitter)

   ↑  2012/02/24 (金)  17:05  カテゴリー: 日記とお知らせ

はーい、こんにちは~本日の記事は3分ぐらいで読めると思いまーす。

19.0.1049.3 dev-m Twitter不具合

本日Dev版の更新があった訳ですが、アップデート後Twitter内のつながり、ホーム等の
リンクボタンが全く反応しなくなりました。

併用しているHootSuiteにログインしようとしてもログインボタンが反応しないカオスで
ログイン出来ず、原因調査を開始。

取りあえず鉄板のChrome初期化を試してみると、普通にボタンがクリック出来るって事で
原因を実験機能と判断し「about:flags」内の項目で怪しい物を無効にしてChrome再起動を
繰り返し、原因を特定しました。

「Enable Experimental JavaScript 」と言う項目が有効になっていると上記症状が出ます。

他の実験機能との兼ね合いもあるのかと、少々調べてみましたが、上記項目単体が有効に
なっている場合に起こる不具合だと判断しました。

今回の19.0.1049.3 dev-mに更新してからTwitter内のボタンが反応しなくなった方は
上記項目を無効にしてChromeを再起動させてみて下さいって事で本日はこの辺でノシ


この記事に含まれるタグ : Chrome Dev 不具合 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-145.html

2012/02/24 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Chrome 19.0.1036.7 dev-mテーマバグ

   ↑  2012/02/11 (土)  14:47  カテゴリー: Dev版体験記

はーい、こんにちは~、本日の記事は、3分ぐらいで読めると思いまーす。

19.0.1036.7 dev-m 自動アップデート後テーマがバグった

ちょっと大きめのアップデートがあった訳ですが、自動更新され、Chromeを再起動させると
Chromeの新しいタブ画面が色の反転みたいな感じでバグったんですよね。

何のバグか調べる為にChromeを初期化させて、確認してみた所、初期化状態で問題は、
無かったので、UserData内に問題があると判断し、色が反転したり崩れてる部分がテーマが
適用されてる部分だったので、テーマを一度削除してみると、バグが直ったので、自動更新後
テーマ部分の表示がバグるのかな?と思い、記事を書いています。

僕の環境での話なので、全てのプラットホームで起こる不具合かは判断し兼ねますが、
不具合が起こった場合は、「一度テーマを入れ直す」と元に戻るので試してみて下さい。

あと、前回のアップデート後から、Chromeのタスクマネージャーの仕様がまた変更されたので
メモリ解放ボタンがまた使えなくなっています。

以前に一度、同じ仕様変更があったので、その時と同じ仕様に戻したか、ミスったのか
どちらかだと思うんですが、メモリ解放ボタンは使えるようにして欲しいものです。

簡単ですが、Chromeをアップデートするといきなり新らしいタブ画面がバグる場合があるので
早急に記事を書かせて頂きましたって事で本日はこの辺でノシ

関連記事

この記事に含まれるタグ : Chrome Dev 不具合 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-144.html

2012/02/11 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

20万PVありがとうございます!

   ↑  2012/02/06 (月)  12:55  カテゴリー: お知らせ

はーい、こんにちわ~、本日の記事は2分ぐらいで読めると思いまーす。

20万PVありがとうございます!

とある濁酒の便利ツールを開設して、およそ1年半が経ちました。

開始した当初は、1年で1万PVもしないだろうと思っていましたが、予想に反し
昨日20万PVを達成する事が出来ました^^

8ヶ月更新が出来ない間も、回覧して下さった皆様方に本当に感謝しています。
思い返せば、自分用メモと友人向けに始めただけのブログですが、Yahooのカテゴリーニュースで
取り上げられたり、Yahoo知恵袋や、はてブ、Chromeフォーラム、wiki等で自分の書いた記事が
解答に挙げられ、それがベストアンサーに選ばれてるのを見て不思議に思っていました。

ただ、そういった事が増えて行く中で、やはり責任感等も感じていまが、このブログの
スタイルは、あくまでも「私的に語っていく」と言うコンセプトの中開始しましたので、
これからも、まったり自分ペースで更新して行きたいと思っています。

出来るだけ、誰にでも分かる文章を書いているつもりですが、もし分からない事があれば、
気軽にコメントして下さい、必ず回答しますので。

20万PVありがとうございますって事で本日はこの辺でノシ

関連記事

この記事に含まれるタグ : お知らせ 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-143.html

2012/02/06 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Chrome 18.0.1025.3 dev-m

   ↑  2012/02/04 (土)  07:13  カテゴリー: Dev版体験記

はーい、お早うございまーす、本日の記事は4分ぐらいで読めると思いまーす。

最近のDev版更新情報

早いもので、もう2月ですね。
少しやる事があって、なかなか更新出来ず久々の更新な訳ですが、2012年になってから、
Dev版の更新で、Windows環境なのにMacや、ChromeOSのみに対応した内容が
盛り込まれるようになり、無駄に容量がでかくなってる気がします。

2011年までは、WindowsならWindowsのみに対応した実験機能の追加だったのですが、
なぜ、使用する事の出来ない環境に環境固有の実験機能を入れて来るのか?
年頭一発目の更新の時は年始のバタバタでミスって入ってるのかと思っていましたが、
1ヶ月経った今でも、他環境の実験機能が入って来てる所を見ると、ミスで入っている訳では
なさそうなので、いささか謎な感じがしています。

今の所、取り上げて紹介するような実験機能は入っていませんが、レンチアイコン内の
設定画面と拡張機能画面のUIが若干変更になりました。

設定画面UI

前までは、設定画面は3ページありましたが、現在は1ページに集約されており、各タイトルを
選択すると展開する形となっており、左上のタブから拡張機能画面へもアクセス出来る様に
なりました。

拡張機能画面のUIも少し変更になっていますが、ほんの少しの変更なので以前と
殆ど変わってません。

実験機能の追加や、V8エンジンの調整、Flashのバージョンアップもありましたが、
体感出来る変化は速度を含め今の所体感はありませんね。

今後もまったりペースが続くと思いますが、テンションの上がるコメントも頂いたので、
マイペースながら頑張って語っていますよって事で本日はこの辺でノシ

関連記事

この記事に含まれるタグ : Chrome Dev 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-142.html

2012/02/04 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
