QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

この記事に含まれるタグ :
ブラウザー  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

復帰してみて

   ↑  2011/10/07 (金)  00:17  カテゴリー: ただの日記

はーい、こんばんはー、本日の日記は、3分ぐらいで読めると思いまーす。

復帰してみて感じたブラウザーの変化

ネットの世界で半年以上のブランクとなると、もう何年も取り残された様に感じますね。
スマホやタブレットPC業界が大きく成長し、サイト管理者は対応を迫られてる印象を受けました。
ブラウザー業界もバージョンナンバーでは、FireFoxが3から7へIEは8から9へ
Chromeに至っては、既にバージョンナンバーは意味を持たないとか・・・w

記事を書くべく色々とググってる所なんですが、拡張機能は、ソーシャル系の物が増えたぐらいで
他は特に目立った動きはなく、ブラウザー本体に合わせてのバージョンアップや不具合調整が
殆どかな?と言った印象でした。

OSがXP以上の環境の方だと、最新のブラウザーの速度やメリットを体感出来ると思うのですが、
XP含めそれ以下の環境だと、変化を体感するのはもう難しくなってきたのかな?と思います。

IEなんかはハッキリとXP環境切って来ましたしね。
FireFoxは、これも僕の場合一気にバージョンが上がっていきなり7になったので、
何が変わったのかあんまり良く分かってないので、入れ直して再構築する予定ですが、
いきなりバージョン7になって感じた事は、使えなくなった拡張機能が多すぎるのと、
ページの表示速度が速くなったと感じました。
まぁ起動は相変わらず遅いですがw
この辺の事も含めて、現在のFireFoxがどうなのか、実験記事を書いてみたいと思います。

IEは何も変わっていませんでした・・・・w

Chromeは、使えなくなった拡張機能はありませんが、XPでは速度向上を感じる事は、
出来てません。(個人的な体感です)
Dev版では、フォントの不具合等、単純ミスの様な不具合が出ているので、
以前と比べると、安定性がちょっと落ちた印象を受けました。

まだまだ、スローペースではありますが、本日はこの辺でノシ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : ブラウザー 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-119.html

2011/10/07 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : 祝15万PV!!
この前の記事 : Chrome 16.0.891.0 dev-m 不具合多発

Comment

コメントを投稿する 記事: 復帰してみて

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : 祝15万PV!!
この前の記事 : Chrome 16.0.891.0 dev-m 不具合多発
