QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

この記事に含まれるタグ :
お知らせ  検索  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

サイト内検索機能を強化しました

   ↑  2011/11/16 (水)  03:03  カテゴリー: お知らせ

はーい、こんばんはー、本日の記事は3分ぐらいで読めると思いまーす。

サイト内検索機能を強化しました

現在の検索窓も、サイト規模を考えると機能的には十分だと思うのですが、
検索と言えばGoogleと言う事で、Googleサイト内検索機能を追加しました。

使い方は至って簡単です。

  1. 従来の検索窓に検索キーワードを打ち込みEnterキー又は、検索をクリックする。
  2. 検索結果ページが表示されるとGoogleで再検索ボタンが出現。
  3. Googleで再検索ボタンをクリックするとGoogleサイト内検索結果が出ます。
Googleサイト内検索 検索結果

Googleで再検索をかけると、検索語句が「太字」で表示されます。(分かりづらいですがw)

個人的には、検索機能を使うより「カテゴリー別・記事一覧・全タグ一覧」から、記事を
探して貰った方が、分かり易いかなと思いますが、こちらは「手動」で更新している為、
最新の記事が含まれていない場合がありますので、サイト内検索機能を強化致しました。

この機能を付けるのも結構苦労したので使ってやって下さいwって事で本日はこの辺でノシ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : お知らせ 検索 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-127.html

2011/11/16 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: サイト内検索機能を強化しました

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

