QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

この記事に含まれるタグ :
Chrome  Firefox  ブラウザー  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ChromeのシェアがFirefoxを上回る!?

   ↑  2011/12/04 (日)  16:42  カテゴリー: ブラウザー関連

はーい、こんにちはー、本日の記事は、3分ぐらいで読めると思いまーす。

ChromeのシェアがFirefoxを上回る!?

先日Twitterを見ていると、Chrome関連の記事を集めてくるbot?が面白い記事を
持って来てくれたので、ご紹介したいと思いまして、記事を書く事にしました。

  • StatCounter調べ
  • 「Google ChromeのシェアがFirefoxを上回る」
  • ソース元【リンク

記事元によると、11月時点で、Firefoxのシェアが「25.23%」
Chromeのシェアが「25.69%」で、リードしたと書かれています。

集計した機関は、ブラウザシェアの統計等を取っている「StatCounter」だそうで、
それなりに信憑性がありそうですが、まっこりーに的には疑問が残るんですよね。

僕もそうなんですが、Firefoxをメインで使ってる人も、Chromeをメインで使ってる人も
サブブラウザとして、一応両方持っていませんか?

勿論、メインオンリーの方も居ると思いますが、メインとサブの両方を使い分けてる人の多くは
Firefoxがメインなのではないでしょうか?

僕がこう思うのには、ちゃんとした理由があるんです

このブログは、便利なフリーソフトの紹介ブログですが、記事の殆どはブラウザに関して
それもChromeについての記事が殆どです。

FirefoxやIEの記事も書いていますが、それはごく僅かで、Chrome関連の記事の
10分の1程度も無いのに、アクセス解析では、毎日回覧されてるトップ記事は常に
Firefoxに関しての記事なんですよ。

Chromeの記事ばかり書いているので、Chromeから回覧されてる方が圧倒的に多いのに
回覧されてる記事のトップは、Firefox関連の記事だと言う事は、Chromeを使ってFirefoxの
記事を読みに来てると言う事になるんじゃないかと、そう思うんですよね。

だとしたら、メインブラウザは、Firefoxなんじゃないかと。

まぁただの推理ですが、もしそうだとしたら、ChromeがFirefoxのシェアを上まってる事は
無いんじゃないかなと思ってしまうんですよね。

Googleライクな僕が、手放しで喜べないお話でしたって事で本日はこの辺でノシ

関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : Chrome Firefox ブラウザー 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-130.html

2011/12/04 | Comment (0) | Trackback (1) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ChromeのシェアがFirefoxを上回る!?

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback


この記事にトラックバックする (FC2ブログユーザー限定)

Chromeが猛追 Firefoxに迫る

おしいんだよなぁ [んー/]軽いし、できればChrome使いたいんだけど、ソース表示のエディタ選択できないのが難点でさ [ドクロ/]やっぱ秀丸使えんと仕事の効率が激落ちくんだし、何とかならんもんかと色...

時々時事爺 2012/01/03
