QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

この記事に含まれるタグ :
マウスジェスチャー  かざぐるマウス  フリーソフト  


   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

かざぐるマウス安定版更新

   ↑  2010/08/31 (火)  13:36  カテゴリー: マウスジェスチャー
はーい、こんにちはー最近色々とあって時間が取れず放置気味なんですが~
かざぐるマウスさんが更新されていたのでご紹介しときまーす。

今までの安定版は、各プラットホーム向け「かざぐるマウス 1.43」で、このバージョンの更新は
今年の4月頃からストップしており、開発版のみの更新となっていましたが、とうとう安定バージョンが
完成されたようです。

32ビット版 Windows 7 / Vista / XP / 2000
かざぐるマウス 1.50 for Unicode (10-08-28)
64ビット版 Windows 7 / Vista
かざぐるマウス 1.50 for x64 (10-08-28)

開発版をずっと使われて来られた方はご存知だと思いますが、1.50からインターフェースが
以前の1.43とは少しだけ変わっています。

機能性の方は、他のアプリケーションと競合しにくい設計となっており、1.43と比べ動作が
軽くなっていて、新機能も少々搭載されていますよ。(Windows操作面が多いかな)

安定版更新でマニュアル(ヘルプ)も更新されてるようなので、熟読して見てください。

今まで1.50Betaを使って来られた方は、かざぐるマウスフォルダ内のkazaguru.ini(設定ファイル)を
1.50安定版フォルダに移すだけで乗換完了です!

たぶん1.43からの乗換も上記方法で大丈夫だと思います。

今まで1.50Betaを使って来て、色々な不具合に対応して頂いたり、要望を出させて貰ったり
かなりお世話になって居るのですが、非常に親切な開発者さんで安心して使えますよ。

ブラウザーでは、FireFox、Chrome、IE(オリジナル)と相性が良く、動作しないコマンド等は
ありませんが、IE系派生ブラウザーは、それぞれ独自の仕様を取っている事が多く、
Microsoft以外のIEでは、うまく動作しない事が多いので、IE系ブラウザーはMicrosoftのみに
設定しておいた方が良いらしいです。(開発者談)

この辺りの問題に関しては将来的にはユーザーが自分自身で、解決できるような仕組みを
用意したいと考えております。
とも仰ってました。

まぁ、主要ブラウザーで問題無く使えるので、FireFoxとChromeをサブとメインで
使ってる方は、かざぐるマウスを入れる事で各ブラウザーの拡張機能を一つずつ削れますよ^^

レジストリは一切使用していないので、導入も削除も非常にお手軽です。

再配布は一切禁止されてるので、公式HPよりダウンロードして下さい(´・∀・`)ノンネ☆

【かざぐるマウス1.50公式ダウンロードはコチラ】

って事で本日はこの辺でノシ
関連記事

この記事に含まれるタグ : マウスジェスチャー かざぐるマウス フリーソフト 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-62.html

2010/08/31 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Chrome6安定版リリース
この前の記事 : 『SimpleClip』が更に使い易くなった

Comment

コメントを投稿する 記事: かざぐるマウス安定版更新

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Chrome6安定版リリース
この前の記事 : 『SimpleClip』が更に使い易くなった
