QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

この記事に含まれるタグ :
Chrome  Dev  不具合  


   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Chrome7.0.544.0 dev 検索不具合パートⅢ

   ↑  2010/10/13 (水)  01:39  カテゴリー: Dev版体験記
はーい、こんばんはー、そのネタまだ続くのか?と言うツッコミは無しの方向で・・・。

昨日施した処置(検索クエリの設定見直し)では、直りませんでした(。´-д-)

と言うか、悪化してますw

デフォルトの検索エンジンを使ってもエラーが回避出来なくなりますた('A`)

Cookieを削除しても、数分後にまた同じ状態に陥ったり、症状の出方が
非常に曖昧になって来てます。

昨日との差と言えば、削除するCookieはGoogle関連だけで良いとわかった位でしょうか。

あんまり曖昧なんで、時間帯でエラー出てるんじゃないかなんて気もしてきました。

しかも今回は、エラーページが日本語のページに飛ばされました。
日本語のページなのにヘルプは英語っていう。

エラーページについてググッてみたところ、このエラーが出る場合の問題として
2つの例があるようです。

①会社や学校等の同一ネットワークからの集中アクセスがあった場合。
②マルウェアによる、自動送信。

僕の環境は、ご自宅なので、①は該当しませんし、ウィルスチェックは最初に
このエラーが出た時に試しているので、②も該当しません(。´-д-)

で、マルウェア関連の疑いがある場合は、エラーページの下に歪んだ英数文字の
入力窓が現れ、その英数文字の入力を求められるようです。

これを正常に入力出来れば、問題解決となるようですが、そんな窓出た事もありません。

じゃあなんぞや?w

日本語のエラーページに飛ばされたり、英語のページに飛ばされたり、
エラーの種類は同じでも、アクセスの仕方が妙に不安定です。

Beta版までのChromeのデフォルトの検索エンジンは、僕の記憶が正しければ、
「google.co.jp」だったと思うんですよ。(全然定かじゃありませんがw)

でもDev版に搭載されているデフォルトの検索エンジンは「google.com」なんですね。

「google.com」で検索する際は、一番最初に検索設定を日本語に変更しないと
日本人にとっては非常に使いづらいものとなりますが、この設定が不安定さを
出してるんじゃないかと・・・思うしか、もう理由が見当たらないのでw

と、言う事で今回は、検索クエリを「ナチュラルなgoogle.co.jp」に日付パラメーターを
加えた http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%s&as_qdr=y15 にしてみました。

今の所症状は治まったのですが、これもまた一時の事なのかも知れません。

後は「パートⅣ」にならない事を祈るまでです・・・w

Beta版までは、こんな事全く無かったし、やっぱDev版固有の問題が
どこかに含まれてる可能性が高そうですね。

ChromeでGoogle検索サクサク出来ないとかストレス溜りまくりです(。´-д-)

これでダメならChromeのクリーンインストールかな・・・w

って事で本日はこの辺でノシ
関連記事

この記事に含まれるタグ : Chrome Dev 不具合 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-74.html

2010/10/13 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : お知らせ2010/10/14
この前の記事 : Chrome7.0.544.0 dev 検索不具合パートⅡ

Comment

コメントを投稿する 記事: Chrome7.0.544.0 dev 検索不具合パートⅢ

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : お知らせ2010/10/14
この前の記事 : Chrome7.0.544.0 dev 検索不具合パートⅡ
