QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

この記事に含まれるタグ :
MP4  削除出来ない  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

MP4動画が削除出来ない謎「一つの解決方法」

   ↑  2010/10/18 (月)  20:03  カテゴリー: MP4の謎
はーい、こんばんはー、本日の記事は、5分ぐらいで読めると思いまーす。

少し前に書いた記事【MP4が削除できない謎】で、解決方法の情報を集めていたのですが、
昨日、「一つの解決方法」を提示してくれた勇者が現れましたヽ(゚Д゚)ノオォオォオォ

ただし、削除できない謎の全ての原因が今から紹介する解決方法で解決するかどうかは、
「保証できません」ので、その点留意して御覧ください。

あくまでも「一つの解決方法」です。

【当ブログコメント欄よりコピペ】

>Real Playerでは一度も動画はダウンロードしたことありません。
>Real Playerインストール後はインストール前に保存してあったmp4も削除できなくなりました。

>なので、
>ダウンロード方法に関わらず、単なるMP4ファイルが一時削除できなくなる
>問題をReal Playerのアンインストールで解決出来た。
>ということになりますね僕の場合は。

>もう解決してしまっているので検証できないですし、原因も不明なので
>詳しくはわかりません。すいません。

・このコメントは抜粋したコメントなので、詳しくは【ココ】をご覧下さい。

『Real Playerのアンインストール』が一つの解決方法みたいです。

理由は全く分かりませんが、全く別問題の話で似たような話をどこかの不具合掲示板で
 見たことがあります。

①某Firewallソフトを起動させているとネットゲームに掛かっている「nProtect」を弾いてしまって
 ゲームが起動しない。

②Firewallを停止させても、弾いてしまうが、アンインストールするとゲームが起動出来る。

③再度Firewallをインストールし、Firewallを停止させて再確認するが、やはりアンインストール
 しないと弾いてしまう。

④Firewallを再インストールし、Firewallのレジストリキーの一行を削除する。

⑤Firewall停止でゲームが起動出来る様になった。

ソフトを停止させても、特定のレジストリキーが何らかの動作をしていて、問題を起こす場合の
一例ですね。

MP4が削除できない謎とよく似た症状です。
ひょっとしたら、上記の様な問題が潜んでいるのかも知れません。(完全な想像ですよ)


Real Playerを削除しても支障の無い方は、試してみてはいかがでしょうか?

最初に書きましたが、これが全ての原因かは分かりませんので、別の解決方法を
ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を頂ける様お願いいたします。

このブログを通して、MP4ファイルが削除出来ない問題の原因究明、解決が出来れば
と思います。

コメントを下さった勇者様(仮名)有益な情報を有難う御座いました。

って事で本日はこの辺でノシ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : MP4 削除出来ない 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-79.html

2010/10/18 | Comment (4) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment


削除できるようになりました

はじめまして。
mp4が削除できなくなる件でこちらにたどりつきました。2日前にnortonのアップグレードを行ってから、mp4が削除できなくなったように思います。
Real Playerをアンインストールしたところ、mp4の削除ができるようになりました。ありがとうございます。

うみがめ |  2010/10/30 (土) 19:28 No.19


コメント有難うございます。

>2日前にnortonのアップグレードを行ってから、mp4が削除できなくなったように思います。

それ以前はReal Playerが入った状態で削除出来てたのでしょうか?

ともあれ、この記事を書いてから、Real Playerの削除で
MP4の動画ファイルが削除出来る場合がある確認が取れて
ほっとしてます。

貴重な情報有難う御座いました^^

関連記事にはReal Playerを削除しなくてもMP4ファイルが
削除出来る方法も載せてあるので宜しければ読んで下さいね。

まっこりーに |  2010/10/31 (日) 08:02 [ 編集 ] No.22


遅くなりました

返信いただいてありがとうございます。

>それ以前はReal Playerが入った状態で削除出来てたのでしょうか?

はい。削除出来ていました。いつの時点で削除できなくなったのか、はっきりしないのですが、自分の履歴をチェックしてみました。

nortonのアップグレードが10/28で、「MP4 削除できない」でぐぐり始めたのが10/30、Unlockerのインストールも10/30です。その後こちらにたどり着き、real playerのアンインストールを試してコメントを残したのも10/30です。

なので、少なくともnortonのアップグレード前後1日の間に突然MP4ファイルが削除できなくなったように思います。

他には10/20にGlary Utilitiesをアップグレードしていますが、7日間も削除できなくなる状態を放置していたとも考えにくくて。

real playerのアンインストールして、mp4が削除できるようになったのを確認した後に、もう一度real playerのインストール(前回アンインストールしたものと同じVer.)してみたところ、再びMP4が削除できなくなりました。またアンインストールすればMP4は削除できます。

鍵を握るのが real player なのは間違いないようです。

あくまでも私のPC環境でのことなので、他の方にあてはまるかはわかりませんが・・・。

謎を解く鍵になればよいのですが、一つの解決方法として大変有効だと思います。

うみがめ |  2010/11/06 (土) 23:41 [ 編集 ] No.23


うみがめさん

詳細情報有難うございます。

新情報として追って記事にさせて頂きますね。
この情報により、Real Player単体で起こってる問題とは
限らないと言う新しい症例がある事に確信がもてました。

まっこりーに |  2010/11/07 (日) 10:01 [ 編集 ] No.24

コメントを投稿する 記事: MP4動画が削除出来ない謎「一つの解決方法」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

