QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

この記事に含まれるタグ :
Chrome  Dev  不具合  

スポンサーサイト

   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

ChromeDev更新 8.0.552.11 dev

   ↑  2010/10/22 (金)  20:07  カテゴリー: Dev版体験記
はーい、こんばんは~、本日の記事は3分もあれば読めると思いまーす。

Dev版体験記も6回目を迎えた訳ですが、やっぱ色々と細かい不具合が出てます。

本日8.0.552.11 devが来ましたが、2日前に8.0.552.5 devというマイナー更新も来てるんですよね。
この8.0.552.5 devで導入されていたのが「Cloud Print Proxy」なんですが、内容は全く不明です。
(プリンター関連の機能だとは思うのですが、今プリンター繋いでないので)

今まで僕の環境で起っている不具合の中で、パートⅢまでシリーズ化した「検索不具合」が
ありましたが、これは、どうもDev固有の問題みたいです。

と言うのもあの不具合、今でもたまに出るんですよねw
以前の様にCookie削除とかしないとずっとエラーページになる様な事はなくなりましたが、
検索してる最中になんかのタイミングでたまに出てきます。

その他に8.0.552.5 devのマイナーアップデートが来た時は、SayMoveの動画だけ
フルスクリーンにするとShockwaveがクラッシュするという謎な不具合にも見舞われました。

これは、症状が非常に曖昧で、クラッシュする時はするし、しない時はしないみたいな・・・w

その他のメジャー動画サイトでクラッシュする事はありませんでしたが、
YouTubeだけは、HTML5にしてなくても初回再生時に更新をかけないと
動画Player自体が、表示されない症状が出てますね。(Playerの位置が黒い空洞になる)

んで、本日、Chromeを起動して最小化してる状態で、ローカルにある動画を再生した所
フルスクリーンにしようとするとWindows自体が落ちちゃいました(。´-д-)

はい、深刻なエラーって出てましたよw

その後再現はしてないんですが、なんかFlash関係で不具合が潜んでそうな印象ですね。
あと、フォーカスもなんか挙動がおかしな感じがあります。

例えば、複数のアプリのウィンドウを立ち上げながら、ブログ編集なんかを行ってると
正常であれば、クリックしたウィンドウにフォーカスが移りますが、その反応がなんかおかしい。
(曖昧な表現ですみません)

場合によっては一時フリーズするような現象も出てます。
なんだかなぁと思いながら、Dev版体験記は続いてるのですが、毎回確実に起こる様な
不具合が今の所出てない又はすぐに解消されてるので、まだバージョンダウンは考えていませんw

って事で本日はこの辺でノシ
関連記事
スポンサーサイト

この記事に含まれるタグ : Chrome Dev 不具合 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-82.html

2010/10/22 | Comment (0) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

Comment

コメントを投稿する 記事: ChromeDev更新 8.0.552.11 dev

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

