QLOOKアクセス解析

とある濁酒の便利ツールこのブログは便利なフリーソフトについて私まっこりーにが 私的に語って行くブログです。 

この記事に含まれるタグ :
お知らせ  


   ↑  --/--/-- (--)  --:--  カテゴリー: スポンサー広告
はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/?overture" target="_new

--/--/-- | Comment (-) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |

お知らせ2010/10/30「テンプレート引越し中」

   ↑  2010/10/30 (土)  11:07  カテゴリー: お知らせ

現在テンプレート引越し真っ最中です。

今までの記事の回覧等は普通に出来ますが、ご覧の様に背景色が黒系から白に変更になった為、過去記事のテキストの色使いによっては非常に読みづらい場合があるかと思います。引越後手直しをして行く予定ですが、そんなにすぐ手が回らないと思うので、しばらくの間ご不便をかけますがご了承下さい。

まだまだ不十分ですが、新テンプレートを公開設定にしないと設定し難い部分が多くなって来ましたので、ちょっと早いですが、公開へ踏み切りました。

新テンプレート簡易説明

  • 画面上部の「メニューバー」から記事等の検索を行って下さい。
  • 検索窓は「ワードハイライト」に対応しているので便利ですが、ユーザータグ工事中の為、然程威力を発揮できません・・・w
  • 従来通りの「新しい記事から順番に読む表示」で読みたい方は、メニューバーの「HOME」中の新記事から順番に読むで御覧下さい。
  • このテンプレートでAutoPage系の機能が効くのは「新記事から順番に読む」だけですが、以前と比べて記事の検索機能は格段に良くなっているので、ストレスは無いと思います。

まだ引越し中のコンテンツ

  1. 拍手やブックマーク等のボタン類全般。(アイテム変更も含め検討中)
  2. メニューバーと機能が重複するコンテンツは削除しました。(RSS等)

このテンプレートについて。

このテンプレートはFC2共有テンプレート【ari_seo2M】です。
非常に高機能かつスクリプトをほぼ使用していないので旧式な環境やスクリプトオフの環境でも表示崩れや機能しない物がありません。SEO対策も万全で、動作も非常に軽いのが特徴です。
(OS : Windows Vista, Windows XP ブラウザ : Sleipnir2.9.5, Firefox3.5, Google Chrome7.0, Opera10.6, IE8, IE7, (IE6), Wii版 Opera9.3 などで動作確認済みだそうです)

作成者さんは「 paruparu」さんで、ブログ「ありのごとくあつまりて」の管理人さんです。

ブログでは、テンプレートのサポートやFC2ブログのカスタマイズ方法をマニアックに提案されており、惜しげもなく公開してくれています。スクリプトを使わない方法が多く競合の心配がないのも特徴ですね。

サポートを受けつつ、引越し頑張ってますので、もうしばらくお待ち下さい。

関連記事

この記事に含まれるタグ : お知らせ 

FC2スレッドテーマ : ソフトウェア (ジャンル : コンピュータ

はてなブックマーク  Google Bookmarks  Yahoo!ブックマーク  livedoorクリップ  Twitter   

(記事編集) http://makkori1105.blog133.fc2.com/blog-entry-86.html

2010/10/30 | Comment (2) | Trackback (0) | HOME | ↑ ページ先頭へ ↑ |
この次の記事 : Chrome「SmoothScrollの不具合」
この前の記事 : お知らせ2010/10/26

Comment


こんばんは! 紹介ありがとうございます。テンプレ、適応されたんですね。
まだ 色々変更されるのかもしれませんが、完成が楽しみです♪
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。

paruparu |  2010/10/30 (土) 23:07 [ 編集 ] No.20


訪問有難うございます!

もう少し出来上がってからお知らせしようと思ってたんですが、
気にかけて下さって有難うございます。
いよいよここから本格的なカスタマイズに入るので、また
質問させて頂く機会が増えると思います・・・w

その時はまたよろしくお願いします。

まっこりーに |  2010/10/31 (日) 07:48 [ 編集 ] No.21

コメントを投稿する 記事: お知らせ2010/10/30「テンプレート引越し中」

お気軽にコメントをぞうぞ。
非公開 (管理人のみ閲覧可能なコメント) にしたい場合には、ロック にチェックを入れてください。

  任意 : 後から修正や削除ができます。
  非公開コメントとして投稿する。(管理人にのみ公開)
 

Trackback

この次の記事 : Chrome「SmoothScrollの不具合」
この前の記事 : お知らせ2010/10/26
